インフォメーションTOPICS

2020.09.01

【更新】リモートでの「オンライン接客」受付店舗拡大

「新しい生活様式(ニューノーマル)」を見据え、自宅にいながらメガネ選びやメガネの品揃え、メガネ修理の相談、補聴器やコンタクトレンズについての相談を2020年6月16日より、ビデオ通話アプリを使用して無料でお受けしています。「オンライン接客」対応店舗は順次拡大中です。(2020年9月1日更新)

オンライン接客のイメージ

「オンライン接客」って?

お手持ちのスマートフォンやタブレット、パソコンなど使用して、無料でご自宅やオフィスに居ながら、まるで店舗にいるようなイメージで接客応対いたします。

 

『テレビ電話 = 視覚』を使うことでお客様と対面しながら、スムーズにお伝えすることができます。

 

※パケット通信料はお客様負担となります。

電話やインターネットだけで困ったことありませんか。

「電話ではうまく伝えづらい」

「店舗に行かないとわからないの?」

「言われていることのイメージができない・・・」

「実物と見比べたい」

「裏側がどのようになっているか見てみたい」

「店に行くと買わなきゃいけないような雰囲気になるかな」

「聴こえのことをもっと気軽に相談したい」

「遠くに住む母親に補聴器をすすめたい」

「付属品は何があるの?」

「カタログや資料を見ながら説明を聞きたい」

など

こんなお客様がご利用いただいています。

  • ■外出の自粛をしているお客様

  • ■効率的に店舗の滞在時間を短縮したい方お客様

  • ■遠方にお住まいのお客様

  • ■小さいお子様がいらっしゃるお客様

  • ■おひとりでは外出ができないお客様

  • ■運転免許を返納されたお客様

など

「オンライン接客」のメニュー例

【メガネ】

■ 店内のメガネの品揃えのご紹介

ご自宅に居ながら店舗でのメガネ選びができます。

気になるメガネがありましたら、最寄のメガネのイタガキ各店舗まで無料でお取り寄せすることができますので、お気軽にお伝えください。

また、移動販売車をご指名いただければ、ご自宅や施設までお届けして選んだメガネをご覧いただくことも可能です。移動販売車なら、認定眼鏡士の資格を保有するベテランスタッフがご自宅にて視力測定やかけ具合の調整(メガネのフィッティング)もすることができますので、お気軽にお申し付けください。

移動販売車についてはコチラ

 

■メガネ選びのアドバイス

使用用途に合わせたメガネのご提案や、似合うメガネの選び方など、ご来店いただいた時と同様に、お客様一人ひとりに合わせた専門店の接客をいたします。

 

■メガネの修理やメガネに関する相談

「メガネが壊れた。すぐに直るかな」「メガネが曲がっているような気がする」

オンライン接客で画面を通して状態を見させていただければ、ご来店前に概ねお答えできます。

【補聴器】

■ 聴こえや補聴器に関するご相談

補聴器や聴こえについては、よく分からないけど、なかなか気軽に店舗で相談もしづらい。プライバシーもあるのでそんなお声も耳にします。オンライン接客であれば店舗に準備してあります資料をご覧いただきながら、気軽にご説明できます。

 

■遠方にお住いのご両親も一緒にご相談できます

テレビ電話アプリをご使用いただければ、「お客様」「ご家族」「遠方のご両親」「店舗」を同時に接続することで、みなさんご一緒に説明を受けられますので安心です。

 

移動販売車をご指名いただくことで、ご指定の場所に商品のお届けやご自宅での聴力測定、補聴器の調整などをすることができます。

移動販売車についてはコチラ

対応アプリケーション

●Zoom

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

 

■こんな方にオススメ■

  • すでにZoomを使用されている方
  • アンドロイド(Android)のスマートフォンをご利用の方
  • ウィンドウズ(Windows)のパソコンをご利用の方

●FaceTime

■こんな方にオススメ■

  • Apple製品(i-Phone、i-Pad、MacBookなど)をご利用の方

オンライン接客の流れ

【お申し込み】

オンライン接客を実施しています下記店舗へご予約ください。

ご予約の際は、希望日時とアプリケーションをお伝えください。

メールはもちろん、電話でも予約を承っています。

【ご予約】

ご希望の日時を確認後、担当者より改めてご連絡いたします。

なお、オンライン接客までに指定のアプリケーションのダウンロードをお願いいたします。

確認の意味も合わせ、ご予約日時の5分前に店舗よりメール送付いたします。

開始時間になりましたら対面での「オンライン接客」開始となります。

オンライン接客 実施店舗

■メガネのイタガキ イオンモール太田店

営業時間:10:00~21:00

 TEL:0276-47-8704

■メガネのイタガキ 高崎本店

営業時間:10:00~19:00

 TEL:027-350-1300

■メガネのイタガキ グランド伊勢崎店

営業時間:10:00~19:00

 TEL:0270-20-1500

■メガネのイタガキ 熊谷店

営業時間:10:00~19:00

 TEL:048-527-2701

メディアに紹介されました

【テレビ番組】

2020年6月24日 群馬テレビ「ニュース eye8」

【ラジオ番組】

2020年7月15日 エフエム群馬「newsONE 今日の特集」 ~ ウィズコロナの中での接客~

【Webニュース】

2020年6月24日 毎日新聞「オンライン接客、好機に 距離・都合、制約少なく」

2020年6月25日 msn (Microsoft News)

2020年6月26日 GLAFAS「メガネヘッドラインニュース」

2020年6月29日 さいほくらし「お馴染みの『メガネのイタガキ』ではオンライン接客を行っているようです。」

2020年7月8日 日本経済新聞オンライン

【新聞】

2020年6月16日 上毛新聞 (経済欄)

2020年6月24日 毎日新聞 (群馬欄)

2020年6月25日 ぐんま経済新聞 (流通・金融欄)

2020年7月1日  読売新聞 (地域情報欄)

2020年7月9日  日本経済新聞 (北関東経済欄)

2020年7月15日  日経MJ新聞